アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
DSCF2790.jpg


2日目は、こんな2階建てバスにのって、サンフランシスコダウンタウンを
バスに乗ったまま見学できる1時間のツアーに参加しました。
寒かった~~~(><)


マイクでアメリカ人が説明してくれるのです。
そんなに悪口でもないんだけど、「あのおっさん、尾崎紀●彦に似てるなぁ~」だの
おじさんのことをあれこれ、ヒソヒソと喋っていたら・・・
なんとまぁ日本語ペラペラのアメリカ人だったので焦りました(笑)
なので、ガイドも英語兼私たちのために日本語でも説明してくれて、ありがたい限り~。
ほんとにいいおじさんで、1時間のこのバスツアーとても有意義に過ごせました☆

DSCF2796.jpg


そしてフィッシャーマンズワーフをプラプラ。
野生のアシカ?オットセイ?
げぼっと何かを吐いて、くた~~っとなってましたが、だ、大丈夫だったのかしら(^^;

DSCF2797.jpg


お次は、アルカトラズ島へ~。
こちら、孤島になっていてフェリーで孤島まで行くことができます。
昔の監獄島です~。

DSCF2801.jpg


牢屋たち。
ちなみに、ヘッドフォンをかけていればずーっと日本語での説明が流れているので、
大変わかりやすかったです。

DSCF2807.jpg

アルカトラズ島から眺めるサンフランシスコ。
大都会ですね~!!!

DSCF2809.jpg


お昼ご飯は、ジャパンタウンで食べました。
わかめうどんとイクラ丼のセットでしたが、お味はオハイオで食べるのとあんま
変わらなかった(苦笑)
お店をちょっと失敗したみたい・・・。

DSCF2811.jpg


わかりますか?
なんとダイソーを発見!!!!(100円均一のダイソー)
ちなみにここでは、100円商品のものは1ドル50セントでした☆
それでも、よっぽどアメリカのスーパーより質がいいので、色々買い物してしまいましたわ!
しかも相当デカイ、ダイソーでした!日本と変わらない~。

紀伊国屋書店で立ち読みしたり、レストラン街は「近鉄のれん街」なんて名前だったり、
本当にジャパンタウンにいると「ここは日本デスカ?」と錯覚してしまいます。
近くに住んでいる日本人の方がいたら、うらやましい~。
オハイオとは全然違う~~~。

DSCF2812.jpg


そして、この日の晩御飯も、カニ☆
溶かしバターも共についてるんだけど、そんなもの使うかぁ~~~!
シンプルな塩茹でをいただくので充分☆




スポンサーサイト
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。