アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
2泊3日でワシントンへ旅行に行ってきました!
1日目は雨に降られましたが、2日目、3日目はよく晴れて暑いくらい!
とにかくひたすら歩きっぱなしだったので、体力的にはかなり
くたくたの旅となりました。

DSCF2163.jpg

FBIです。こんな普通のビルだとは思っていなくて、ちょっとびっくり。

DSCF2167.jpg

こちらはホワイトハウス。オバマご一家が住んでいます。

DSCF2169.jpg

このあたりから、だんだん疲れてきました。(早っ!)

DSCF2175.jpg

「しなもんの しなもんによる しなもんのための・・・」
なんてのを、近くでしゃべってきました。



この日は、ほかにホロコーストミュージアムやスパイミュージアムに
行きました。
ホロコーストミュージアムは、かなり衝撃が強かったです…。
とにかく死体の写真や映像の多いこと…。
二度と繰り返してはいけないし、学ぶことはとても重要なことなんですが、
私はちょっとだんだん気分が沈んできて早く出たかったです。

スパイミュージアムは私設なので、入場料が必要です。
ここは…正直ほとんど楽しくなかったです(^^;
ひたすらスパイの道具が展示してあるだけで、体験型のもあまりなく
ちょっとつまらなかったです。

晩ごはんは、予約していたシーフードレストランへ。
事前にE-mailでドレスコードがあるのか聞いたら、
「ビジネスカジュアル」との返事が。
旅行自体はクロックスで歩き回っていたので、
このレストランに行くがために、カバンの中にパンプスを
忍ばせていました(笑)
実際行ってみたら、日本人旅行客が少しいて、ジーパンの人も!
でも、お店の雰囲気的にパンプス+スカートにしておいて
ヨカッタです。
本当においしいレストランでした!


2日目へ続きます。



スポンサーサイト
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。