アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
先日のサンフランシスコ旅行にて、大きなモールに立ち寄った際・・・
フードコート内に、見慣れたロゴを発見。

calbee

とな!

calbeeってあの、ポテチのカルビー???

近寄ってみると、やっぱりカルビーっぽい。

試食をしていたので、食べてみたら、おいし~い♪


IMG_2815.jpg


そういうわけで、お買い上げ。


日本で売っていた、ジャガビーが販売されている感じでした☆
ジャガビーのいろんな味が展開されていまして、わさび味とかいろいろありました!
一番おいしく感じられた、バターしょうゆ味を買いました♪


近くに住んでいたら、ちょこちょこいろんな味を試せていいなぁ~!


 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
いやいや、楽しいので今回の旅はあっちゅーまでした☆
朝の7:30にはホテルを出て、ホテルに戻ってくるのは23時近くの毎日。

DSCF2813.jpg


3日目の朝は、「フルハウス」の家でもある、アラモスクエアへ~。
私このTV見ていなかったのであんまりピン!と来なかったですけど、
見晴らしがいい小高い丘で、たくさんの犬を連れた散歩中の人もいて、
なんとも過ごしやすい気持ちのいいところでした。

DSCF2821.jpg


そしてお次は・・・
くるくるくねった坂道を車で降りる、ロンバードストリートへ。
これ、楽しかったので2回も降りてきました!

DSCF2825.jpg


そして~~~

ゴールデンゲートブリッジのよく見える、スポットへ。
太平洋ですから、ずーっと先は日本なんですよね~♪

DSCF2831.jpg


お次はチャイナタウンへ。

飲茶を食べました~。ギョウザは自分ちのギョウザのほうがおいしかったけど、
シュウマイは断然おいしかったです~~~~!!!!
ちなみにですね、チャイナタウンって「アジア~~」って感じがしました。
道にいっぱいゴミは落ちてるし、高麗人参や乾物の匂いがすごい!



お次はユニオンスクエアへ!
銀座のようなところです。
たっくさんのブランドの路面店&デパートがあります。
近くに巨大モールまでありました~。
日本の、ルピシアというお茶屋さんも入っているのですが、
日本語?英語?どっちで話すべき???と思って、
店員さんに「I'll take a~」とまごまご話したら、
「日本の方ですか~?日本語で大丈夫ですよ~」と(^^;
ユニオンスクエアには、ジーンズメーカー・リーバイスの本店がありまして、
リーバイスのスキニーを買いました☆
しかもサンクスギビングの、週末ということもありALL25%引きでした♪


DSCF2833.jpg


この日のディナーは、またもやゆでガニちゃん☆
結局旅行中3日間とも夜ご飯はゆでガニ♪
しかーーし、さすがにカニに飽きてきた模様。
3日目は、さほどおいしく感じられないというありさま・・・。
ユニオンスクエアのモールにあった、ラーメンでも食べておけばよかったかな。



サンフランシスコ、まだまだ過ごせたほど楽しい街でした。
3泊4日でも足りないほどです。
本帰国するまでに、もう一回サンフランシスコ行こうか~と旦那と話していますが
どうなることやら~☆



 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
DSCF2790.jpg


2日目は、こんな2階建てバスにのって、サンフランシスコダウンタウンを
バスに乗ったまま見学できる1時間のツアーに参加しました。
寒かった~~~(><)


マイクでアメリカ人が説明してくれるのです。
そんなに悪口でもないんだけど、「あのおっさん、尾崎紀●彦に似てるなぁ~」だの
おじさんのことをあれこれ、ヒソヒソと喋っていたら・・・
なんとまぁ日本語ペラペラのアメリカ人だったので焦りました(笑)
なので、ガイドも英語兼私たちのために日本語でも説明してくれて、ありがたい限り~。
ほんとにいいおじさんで、1時間のこのバスツアーとても有意義に過ごせました☆

DSCF2796.jpg


そしてフィッシャーマンズワーフをプラプラ。
野生のアシカ?オットセイ?
げぼっと何かを吐いて、くた~~っとなってましたが、だ、大丈夫だったのかしら(^^;

DSCF2797.jpg


お次は、アルカトラズ島へ~。
こちら、孤島になっていてフェリーで孤島まで行くことができます。
昔の監獄島です~。

DSCF2801.jpg


牢屋たち。
ちなみに、ヘッドフォンをかけていればずーっと日本語での説明が流れているので、
大変わかりやすかったです。

DSCF2807.jpg

アルカトラズ島から眺めるサンフランシスコ。
大都会ですね~!!!

DSCF2809.jpg


お昼ご飯は、ジャパンタウンで食べました。
わかめうどんとイクラ丼のセットでしたが、お味はオハイオで食べるのとあんま
変わらなかった(苦笑)
お店をちょっと失敗したみたい・・・。

DSCF2811.jpg


わかりますか?
なんとダイソーを発見!!!!(100円均一のダイソー)
ちなみにここでは、100円商品のものは1ドル50セントでした☆
それでも、よっぽどアメリカのスーパーより質がいいので、色々買い物してしまいましたわ!
しかも相当デカイ、ダイソーでした!日本と変わらない~。

紀伊国屋書店で立ち読みしたり、レストラン街は「近鉄のれん街」なんて名前だったり、
本当にジャパンタウンにいると「ここは日本デスカ?」と錯覚してしまいます。
近くに住んでいる日本人の方がいたら、うらやましい~。
オハイオとは全然違う~~~。

DSCF2812.jpg


そして、この日の晩御飯も、カニ☆
溶かしバターも共についてるんだけど、そんなもの使うかぁ~~~!
シンプルな塩茹でをいただくので充分☆




 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
はい。行ってきました、サンフランシスコ☆
結果から言えば、今まで行ったアメリカ旅行の中で一番楽しい街でした!
サンフランシスコまでの飛行時間がちょっと長いので、それが辛かったですが・・・。

1日目は、まずミステリースポットへ出かけました!
時空が歪んでいる?不思議なスポットです。
本当に不思議でした。
うまく説明できないのですが、水平なはずなのに高さが違って見えたり、坂道をボールが上って行ったり、
森の中にある不思議な自然空間です。

DSCF2777.jpg

一番右の男の子。
斜めに立っているように見えますが、まっすぐに立っているんですよ~。



その次は、写真撮影禁止なので写真はありませんが、
ミステリーハウスに出かけました!
ライフル社の未亡人が、亡霊避けのために
家を迷路のようにどんどん増築していったという、まぁ奇妙な家。
広い上に、本当に迷路のような造りになっているので、疲れました(笑)

DSCF2784.jpg


夜ご飯はもちろん、クラムチャウダーと~~~


DSCF2785.jpg


どどんっ!

snow crabという種類の、ゆでガニ&ロブスター!


しかーーし。

カニとロブスターはともに食べるべきではありませんでした。
カニのほうが断然おいしすぎて、ロブスターがおいしく感じられない。
なんという贅沢な。


ゆでガニ本当おいしかったです。
ちょっと塩気が強すぎて、のちのち喉が渇きました!



 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
長々と旅行の様子ばかりを書いていてすみません。
今回でニューオリンズ記は最後です。
お付き合いいただいた方、どうもありがとうございます。
私の文句たらたら旅行記なのに(笑)

今回の飛行機はニューオリンズからオハイオまで直行ではなく、途中シャーロット空港で
乗り継ぎました。
帰り、シャーロット行の飛行機が1時間近く遅れることとなりました。
そうすると、乗継のシャーロット発の飛行機が間に合わないため、係員に相談したら
シャーロット発オハイオ行も遅れているから大丈夫だよ、とのこと。
何時にシャーロット出発なのか紙で印刷してもらったら、到着から乗継までに結構余裕が
あることがわかり、一安心♪

無事に遅れてシャーロット空港についたら、旦那が「走るぞ!」と。
「なんで?乗継に余裕あるはずじゃん」と思いながらも私も走って、乗継ゲートへ。
そうしたら、すぐにオハイオ行の飛行機の搭乗時間でした。
歩いていたら、間に合わなかったかも!!!!
旦那曰く、なんかおかしいと思ったから走ったとのこと。
いや~~~、ぎりぎり間に合ってよかったです!

しかし、ここからがまた災難。
今度は飛行機の渋滞で、なんと飛行機の中で飛び立つまでに2時間も待ったんです(><)
キツかったです~。
オハイオまで1時間なのに、飛行機に乗ってから3時間もかかりました。
おかげで帰ってきたのも夜中…。

さて、旦那がぜひこれブログに載せてよと言っていたので、ご紹介します。
今回乗った飛行機の安全のしおりです。

IMGP1839.jpg

妙に髪の毛だけリアルなおばさま。


IMGP1841.jpg

なぜわざわざハゲさす必要があったかわからないおじさま。



絶対遊び心満載な気がします(笑)


 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
