アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
長々と旅行の様子ばかりを書いていてすみません。
今回でニューオリンズ記は最後です。
お付き合いいただいた方、どうもありがとうございます。
私の文句たらたら旅行記なのに(笑)

今回の飛行機はニューオリンズからオハイオまで直行ではなく、途中シャーロット空港で
乗り継ぎました。
帰り、シャーロット行の飛行機が1時間近く遅れることとなりました。
そうすると、乗継のシャーロット発の飛行機が間に合わないため、係員に相談したら
シャーロット発オハイオ行も遅れているから大丈夫だよ、とのこと。
何時にシャーロット出発なのか紙で印刷してもらったら、到着から乗継までに結構余裕が
あることがわかり、一安心♪

無事に遅れてシャーロット空港についたら、旦那が「走るぞ!」と。
「なんで?乗継に余裕あるはずじゃん」と思いながらも私も走って、乗継ゲートへ。
そうしたら、すぐにオハイオ行の飛行機の搭乗時間でした。
歩いていたら、間に合わなかったかも!!!!
旦那曰く、なんかおかしいと思ったから走ったとのこと。
いや~~~、ぎりぎり間に合ってよかったです!

しかし、ここからがまた災難。
今度は飛行機の渋滞で、なんと飛行機の中で飛び立つまでに2時間も待ったんです(><)
キツかったです~。
オハイオまで1時間なのに、飛行機に乗ってから3時間もかかりました。
おかげで帰ってきたのも夜中…。

さて、旦那がぜひこれブログに載せてよと言っていたので、ご紹介します。
今回乗った飛行機の安全のしおりです。

IMGP1839.jpg

妙に髪の毛だけリアルなおばさま。


IMGP1841.jpg

なぜわざわざハゲさす必要があったかわからないおじさま。



絶対遊び心満載な気がします(笑)


 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
最終日のお話です。


スワンプツアーといって、ボートに乗ってワニさんを間近で見る…というツアーが
あったのですけど、残念ながらこの日もCLOSEでした(><)
それもそのはず、そこの前の道路が…

DSCF2490.jpg

わかりますでしょうか?浸水しています!
道も封鎖されたりと、いかに大雨だったか想像していただけるでしょうか(^^;
本当に、なんでせっかくの旅行の時に、という感じです。

そういうわけで、結局最終日もまたフレンチクォーターで過ごしました。
朝ゴハンは、ルイジアナオムレツというものを。

IMGP1924.jpg

超~~~おいしかったです!!!!!

この旅行で実は一番これがおいしかったのではないだろうか、ってほど
本当においしかったです~。
あつあつのシーフードオムレツなんですけど、ちょっとスパイシーで。
そして一緒についているポテトが、ガーリック味でまたおいしくって。



この日はミシシッピ川クルーズは営業するとのことで、ジャズランチクルーズを申し込みました。


蒸気船ナッチェス号に乗って、2時間のクルーズです♪
ジャズランチクルーズ、なんて豪華な響きなんでしょう~。
ランチは何かな?シーフード??それともフレンチ??
ひとり20ドル強もクルーズ料金とは別に払ったんですもの。
どんなランチが出てくるんだろう~とわくわく!



IMGP1930.jpg

あ、あれ!?

フライドチキン!?!?!?!?


期待しすぎた私がバカでした(^^;
まさか!!!フライドチキンが出てくるとは・・・しかもこれで20ドル強もするの!?
加えて、そんなにおいしくありませんでした(涙)


しかもジャズクルーズなんですが、ピアノの生演奏だったんですけど
旦那曰く、後半は演奏者が「座ってお昼ご飯食べてた・・・」とのこと。
そりゃぁお昼ご飯は大切でしょうけど、クルーズ中はお仕事中なのでは!?
楽しみに船内へ聴きに行った旦那がガッカリして船上に戻ってきました(苦笑)

DSCF2496.jpg

天候はよくありませんが、クルーズ自体はよかったです。
お酒を飲みながら、ぼ~っと流れる景色を眺めていました。


今回、私はニューオリンズの旅行がさほど楽しみではなかったので、
いろいろ事前に調べたりは全くしなかったのです。
いろいろ調べておけば、ガッカリしなくてすんだことも多かったのかも。

IMGP1933.jpg

クルーズから降りたらこんな方がお出迎え♪
まーったく動かず、この体勢でポージングしていました。

そして、気を取り直して・・・・最後に生カキを食べることに!
おなかを壊しても、もう帰るだけだからいいかな、な~んて。

IMGP1936.jpg

どどーん。

ペロリと食べちゃいました♪
・・・でも、たぶんかなり消毒してあったのかカキ独特のほわんと香るものが
ほとんどありませんでした(><)
前にワシントンで生カキ食べたときはもっとおいしかったのになぁ、あれれ?


3日間ともほとんどフレンチクォーターで過ごしていました。
実は、帰りの飛行機でもハプニングが・・・(^^;
それは次回へ続きます!



 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
続きます。

2日目は、プランテーション見学はやっているようだったのでやっとパスカードが
使えました~。
昔の家の中を見学したりと、ようやく観光らしい観光ができました。

DSCF2494.jpg

お昼ご飯は、いつも行列ができていたAcmeというレストランへ。
私が行ったときはちょっと時間がずれていたためか、そんなに並ばずに店内に
入れました!
私はシーフードガンボを…。
普通のにすればよかったものを私はなぜかこんなパンの中に入ったものを
注文してしまいました(^^;
私、パンと水分が混じったぐちゃぐちゃな状態というのが苦手でして…、
ゴハンの部分だけおいしく頂きました…。


そして、この日もひたすらフレンチクォーターをぶらぶら。

バーボンストリートでは、道路の一部分がディスコのようになっていました。
大音量のトランスが流れる中、皆さん呑んでノリノリ踊っています。
ゲ○さん達(男性×男性)のおまつりです。
ちなみに1日目もどんちゃん騒ぎでした。

IMGP1887.jpg

ブリーフ1丁の男性がノリノリです。
私にはちょっと(いや、かなり)刺激的な一角でした(^^;


IMGP1889.jpg

写真ではうまく伝わらないのですが、もう無法地帯のようでした(^^;
ゴミは散乱してるわ、トランスが大音量だし、ジャズでしっとりした街、というのとは
ほど遠い感じでした…。
夜中までこのどんちゃん騒ぎは続いています。

IMGP1902.jpg

夜ごはんは食べないまま、プリザベーションホールという古い建物にジャズを聴きに行きました。
ジャズの本場の本場です。
45分前から並んだので、いすに座れましたが、いすから溢れた人は
前のほうで地べたに座るか立ち見なんです。
2時間聴きましたが、正直なところ私はそんなにジャズが好きではないので
おなかいっぱいになりました。

でもなんだかこの日はジャズよりなにより、刺激的なあのトランスのほうが
脳裏に焼き付いてしまっているかも(^^;


 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
2泊3日でルイジアナ州、ニューオリンズに行ってきました。
ボストンとどっちにしようと迷って、今回はニューオリンズへ。
旦那が旅行の計画を立てて、ミッチリスケジュールを組んでくれるので、
私は毎回おまかせっきりです(^^;

IMGP1875.jpg

残念ながら今回は、このありさま、
しかも、トロピカルストーム「LEE」という名前の付いた、もう暴風雨でしたよ…。
もともと、あちこち見学できるパスを購入していたのですが、なんともこの雨のせいで
ほとんどの見学できるようなところがクローズ!!!
博物館ですら、やっていなかったのですよ!!!
まさに、最初の1日目から旦那と「何しにニューオリンズへ来たんだろう」と
思わず漏れてしまいました(^^;
(パスも結構高かったのに、大損です…)

まず、結果から言っておくと、天候も含めて「イマイチ」な旅行でした(汗)
南部訛りもあって、英語は全然聞き取れない~(><)
ジャズがあちこち流れて…なんていうお上品な町、という雰囲気もさほどなく。
私たちの行ったときには生演奏をしている方がほとんどいなくて…。
朝方には何人かに「金をくれ」と話しかけられ怖かったです…。
そして、また後日触れますが…ゲ○さん達で溢れていました。




では、気を取り直して…。

到着したお昼は、ニューオリンズが発祥のベニエを食べにcafe du mondeへ。
これは日本にも展開していますね。

DSCF2481.jpg

いや~…なんとも汚いお店でした。
座ろうにも前の客の食器がまだ片付けられてないわ、粉砂糖で床やテーブルも
汚れているし、店員さんは愛想がよくないし…。
しかも忙しいので、なかなか注文聞きに来てくれなかったり。
とか、文句たらたらなわりに、ベニエはおいしかったので、
実は2日間とも食べに行きました(笑)

ベニエ、おいしいですね~。揚げドーナツみたいな感じです。
サクサクっとしてて、そんなに甘ったるくなくて、おいしかったです!
これでもうちょっと店の雰囲気が良かったら言うことないんだけどなぁ~。

フレンチクォーターという地区をひたすらぶらぶらしてました。
夜ごはんは、ガンボショップにて。
以前オハイオでガンボを食べたら、ザリガニ臭くてちょっと苦手だったので、
ガンボではなく、ザリガニのペンネを食べました。
でも、さすがケイジャン料理の本場だけあって、全然臭くない!
パセリがすごくいい仕事していました!パセリとよく合ってました。

DSCF2488.jpg

クリームソースだけど、ちょこっとピリリとしていました!



そして、夜からはヒストリーツアー(たぶん)というものに参加しました。

IMGP1866.jpg

ぞろぞろ。

建物を2時間かけて歩いて見学&説明を聞く、というものでした。
ひとつの建物での説明が長い…(^^;
中に入れるわけでもなく道路から眺めるだけです。
しかも、英語が聞き取れない私には同じ場所をずーっと立って眺めてるわけで
ちょっと退屈でした。

次に続きます。


 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
