アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
ジョージア州からは、車を少し走らせテネシー州へ。
ガトリンバーグという観光地に行きました。
ここは、まるで沖縄の国際通りみたいな感じで、道路を挟んで両側に
ずら~っとお店が並んでいます。
近くでホテルを取り、そこから歩いて繰り出しました。

DSCF2251.jpg

夜に着いたので、少し暗いです。

DSCF2253.jpg

ご当地ウイスキーの試飲ができました。
ノーマル、コーン、アップル味がありました。
ノーマルがおいしかったので、購入したかったのですが
この日は日曜日で州の法律でアルコールは販売できないみたい…。
なので翌日にまたここを訪れウイスキーを購入しました。

IMGP1644.jpg

多分一般人…だと思うのですが、ジャックスパロウ(?)さん。
ごめんなさい、お写真掲載許可取ってないのでわからない様
画像加工しています(^^;
いい具合にくっついて写真撮れました♪

DSCF2259.jpg

暑かったし、そんなにお腹もすいていなかったので
夜ごはんはカクテルシュリンプとビールのみ!
お外で生歌聴きながら、まったりと過ごせました。
とてもいい時間でした。

このあと、水を飲まずにそのままシャワー浴びて寝てしまったからか
翌日はちょっと体調すぐれず…。


IMGP1651.jpg

翌日、ガトリンバーグ近郊にあるピジョンフォージというもう一つの観光地へ。
こちらはひとつひとつの店が離れているので車で移動します。
個人的にはガトリンバーグのほうが好きでした!
ピジョンフォージの中にある、タイタニック博物館に行きました。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、氷山に触れたり、
人がたくさん海に落ちてしまった当時の水温の水に手を浸すことが
できました。
想像以上の冷たさです。
あとは沈んでいく船の角度の甲板に立つことができたり、
楽しかったと言えば不謹慎かもしれませんが、体験型の博物館は
やっぱりいいですね!



スポンサーサイト
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。