アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
シカゴ旅行記1はコチラ
シカゴ旅行記2はコチラ


さて、モーターショーのあとは、ちょっと移動して
MITSUWAという大きな日系スーパーへ!
日本のスーパーと変わらないほど、お漬物やお魚が売ってて
近くに住んでいる人はいろいろ買えていいなぁ~と思っちゃいました!
日持ちしそうなものや、多少冷蔵庫に入れなくてもよさそうなものを
少し買いました!

あ!そうそう、MITSUWA内には三省堂書店も入っているので
久しぶりに日本の本屋で立ち読みした気分になりました。
雑誌やら書籍やらいろいろと買ってしまいました。

で、MITSUWAに来たお目当てはコレ!

DSCF2120.jpg

フードコートみたいなところに、入っています。
こちらにいると、あまり日本のようなおいしいラーメンを
食べることができないのです…。
なので、久しぶりに食べてとてもおいしく感じました!

DSCF2121.jpg

納豆ごはんやイクラごはんも付けちゃったよ!
おなかいっぱいになりました。


そして、近くのホテルで1泊。
こっちの国は、予約とか必要なく普通にふら~っとホテルに
泊まれるのがラクチンでいいですねー。
しかも探さなくても、本当に至る所にホテルが点在しています。


翌日は、産業科学博物館にいきました!
本当に大きな博物館で、歩き疲れたけど楽しかったです。
人体の輪切り展示もありました。

DSCF2128.jpg

お~~っきなシカゴの街並みの模型もありましたよ。

シカゴ、楽しかったです!
車で片道3時間くらいだとラクチンなんだけどなぁ~!
駐在中に、あと何回行けるかな!
今回はタワーに上ったり、ということができなかったので
次回はタワーに上って展望を楽しみたいです。



スポンサーサイト
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
シカゴ旅行記1の続きです。

モーターショーで次に試したアトラクションは、
JEEPブースです。
ここは1時間ほど並びました。

uuuuuuuuuuu.jpg

なんだか坂道のようなものが見えますね!
JEEPブースでも、坂道体験&悪路体験ができました。

DSCF2111.jpg

ご覧ください、この角度!
本当にジェットコースターのようです。


DSCF2110.jpg

このような岩のごつごつした道や、
見えにくいですが奥の車が走行しているような、
丸太の上を走らせてもらえます。
TOYOTAブース同様、こちらも係員の運転で、
1グループ1台貸切です。

かなり揺れたり、傾いたりしたので、
酔いやすい人には無理だったかも…(^^;
私には、あまりにも楽しい乗り物でしたが…(笑)



DSCF2115.jpg

モーターショー、SUZUKIブースではこんなのを見つけました!
「KIZASHI」という名前の車、東京を出発し、ロシア経由して、
ロサンゼルスへやってきた、という1台!
すごいたくさんの距離を走ってますね!
ものすごく汚れてしまっていました。
多分途中はフェリーで運ばれたんだと思いますが、
よくぞ東京からやってきました!!


こんな感じで、シカゴモーターショー満喫しました!

もうちょっとだけシカゴ記事にお付き合いください。
またこの後のことは別記事にて!

 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
3月の上旬に、1泊2日でシカゴへ旅行に行ってきました!
お目当ては、シカゴモーターショーと、ラーメン(笑)

DSCF2094.jpg

家から、車で片道6時間ほどの距離です。

DSCF2096.jpg

まずは、シカゴモーターショーへ!

DSCF2113.jpg

午前中は比較的すいていたのですが、午後になって
人がわらわらわら~っとやってきまして、とても混んできました。

すいている午前中に、興味のあったアトラクションに乗りました!

DSCF2098.jpg

まず最初にTOYOTAブースへ!

TOYOTAの車に乗って、悪路走行の体験ができます。
好きな車を選べたので、私たちはピックアップトラックに乗せてもらいました。
係員が運転し、1グループごとに1台貸切です。

DSCF2102_20110325063622.jpg

けっこう車も揺れます~。

DSCF2103.jpg

けっこう車も傾きます~。

DSCF2105.jpg

これが一番メインの悪路。土の坂道です。
写真で見るより、実際は坂が急に感じました。
なかなかおもしろかったです!


さて、TOYOTAブースにはコチラも展示されていました!

DSCF2117.jpg

プリウスワゴンです。日本に先駆けて北米で販売予定って
なっていますが、きっと日本でも近い将来発売されるんでしょうね!


写真の多い記事になってしまいましたので、続きはまた改めて!
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。