アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
いよいよ旅行も最終日!

IMGP1506.jpg

まずはワシントン大聖堂へ。
とても大きいです。たまたまこの日はイースターということもあり、
大きなミサをやっていました。
訪れている人が、けっこうスーツやワンピースなどといった服装を
していたので…入ろうか戸惑っていたら、「どうぞどうぞ!」と迎えてくださいました。
(すっごいカジュアルな格好だったのに…)

IMGP1544.jpg

ね?みんなきちんとした格好をしているでしょ(^^;
司祭のお話や賛美歌、などなどプログラムの通りに進んでいきました。
あまりに大きな教会で、前の様子がまったく見えないので
壁に取り付けられたモニターでやっと前の様子がわかります。
こういうちゃんとしたミサに参加したことがなかったので、
とてもいい経験になりました。


DSCF2209.jpg

お次は、国立犯罪・刑罰博物館へ。
ここは、思った以上に楽しめました。体験型なのがいいです。
このように、殺害現場を作り上げて、ここに髪の毛が落ちている、
ここに指紋が残っている、とかルミノール反応を見ることができたりと
2時間サスペンス好きとしては、とてもよかったです。


IMGP1568.jpg

これは、熱カメラかな?
熱のあるところを映し出す、カメラのようです。
夜間とか、犯人が逃げたときにも、この熱カメラで追うと
一発でわかるようなことを、前にテレビで見たような…。
お互いの背中を、手のひらで押しつけて少し温めると、
このカメラでくっきり背中に手形がついてるんですよー。
おもしろくて、しばらくこのカメラの前で遊んでいました。



と、ここまではまぁまぁ順風満帆な旅行でしたが、帰りの飛行機が
遅れました…。帰るころに激しい雷雨になったのですが、
飛行機がなかなか飛ばずに、飛行機に乗りかけては、ターミナルへ
戻れというのが2回も(^-^;
旦那も翌日の仕事が行けるのかいけないのか、本当に心配そうでした。
結局飛行機は5時間遅れの深夜0時頃に飛び立ち、家に着いたのは
深夜2時半…。
疲れました(^^;

でも、いいものも見れたし、おいしいものも食べれたし、
ワシントン楽しかったです!




 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
さてさて、ワシントン旅行2日目です!
歩きまくって、筋肉痛です~(泣)

DSCF2186.jpg

アーリントン墓地近くにあります。アーリントン墓地では、
ジョン・F・ケネディ大統領のお墓もありました。

DSCF2190.jpg

国会議事堂です。予約してあった時間に間に合いそうになかったので
はじめてタクシーを利用しました。
到着して並んでいる最中に、トイレに行きたくなったので、
トイレがないかを係員に聞いたら、入口のガードマンに聞け、と。
ガードマンに聞いたら、中でセキュリティチェックを受けてからだ、と。

実は、ワシントン内は博物館に入るにしろ、毎回入口でセキュリティチェックと
カバンの中身を確かめられます。
博物館では、ペットボトル飲料はその場で飲んでみてって言われて、
飲んだらOKだったんですが…ここ国会議事堂はさすがに厳しさが違います。
ペットボトルを捨ててこなかったことに怒られ、
カバンの中を隅々まで、チェックされてしまいました。
そして、化粧ポーチの中の目薬を取り出されて、
ペットボトル飲料と目薬を処分してからじゃないと入れない、と
言われました。
あまりの剣幕に、尿意も引っこんじゃいました・・・。
私がペットボトルそのまま持ち込んじゃったのがいけないのですが、
皆様もお気をつけて・・・。

IMGP1524.jpg

中に入ると、20人ぐらいのグループごとに、一人の解説員が
一緒に行動します。
ご覧のようにヘッドホンを装着し、自分たちの解説員の声だけが
聞こえるようになっています。
勿論英語なので、私には10%くらいしか理解できていませんが…。


ほかに、インディアン博物館と、歴史博物館に行きました。

この日も別のシーフードレストランで夕食を。
さすがに、もうヘトヘトになってます(^^;



3日目に続く。



 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
2泊3日でワシントンへ旅行に行ってきました!
1日目は雨に降られましたが、2日目、3日目はよく晴れて暑いくらい!
とにかくひたすら歩きっぱなしだったので、体力的にはかなり
くたくたの旅となりました。

DSCF2163.jpg

FBIです。こんな普通のビルだとは思っていなくて、ちょっとびっくり。

DSCF2167.jpg

こちらはホワイトハウス。オバマご一家が住んでいます。

DSCF2169.jpg

このあたりから、だんだん疲れてきました。(早っ!)

DSCF2175.jpg

「しなもんの しなもんによる しなもんのための・・・」
なんてのを、近くでしゃべってきました。



この日は、ほかにホロコーストミュージアムやスパイミュージアムに
行きました。
ホロコーストミュージアムは、かなり衝撃が強かったです…。
とにかく死体の写真や映像の多いこと…。
二度と繰り返してはいけないし、学ぶことはとても重要なことなんですが、
私はちょっとだんだん気分が沈んできて早く出たかったです。

スパイミュージアムは私設なので、入場料が必要です。
ここは…正直ほとんど楽しくなかったです(^^;
ひたすらスパイの道具が展示してあるだけで、体験型のもあまりなく
ちょっとつまらなかったです。

晩ごはんは、予約していたシーフードレストランへ。
事前にE-mailでドレスコードがあるのか聞いたら、
「ビジネスカジュアル」との返事が。
旅行自体はクロックスで歩き回っていたので、
このレストランに行くがために、カバンの中にパンプスを
忍ばせていました(笑)
実際行ってみたら、日本人旅行客が少しいて、ジーパンの人も!
でも、お店の雰囲気的にパンプス+スカートにしておいて
ヨカッタです。
本当においしいレストランでした!


2日目へ続きます。



 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
