アメリカ・オハイオ州にてのんびりふにふにと暮らしてま~す☆地元情報を中心にご紹介できればいいな~。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

 

 
先日、Daytonにて開催された、インターナショナルフェスティバルに
出かけてきました。これからの季節、本当に各地で様々なフェスティバルが
催されます!

DSCF2223.jpg

日本ブース。書初めや着物などが展示されていて、箸やまごの手など
販売されていました。
また50セントで短冊に、ひらがなで名前を書くサービスも。
例えば、Johnさんだったら「じょん」みたいな!

ちなみに私は韓国が好きなので、韓国ブースにて上記と同じように
ハングルで私の名前を短冊に書いてもらいましたよ~。

たくさんの各国の料理も少しですが食べることができます。

DSCF2224.jpg

これはレバノンの食べ物。葉っぱの中にスパイシーなごはんが
包まれています。葉っぱも柔らかいので、そのまま食べれます。
いろいろな国の料理を食べた中で、一番これがおいしかったです。

食べ物だけでなく、特設ステージでは各国の踊り等が見れます。
日本は、和太鼓でした!(でも叩いている人ほとんどがアメリカ人)

DSCF2225.jpg

そして、ひとり日本人のおばちゃんがいるんですが、彼女は何を
していたかというと・・・・

DSCF2227.jpg

マラカスっ!

和太鼓のどんどんとした音に合わせて、シャカシャカとマラカスを
振っていらっしゃいました。
合っているような、合っていないような…。


また来年もこのフェスティバルに行ってみようかと思います!




スポンサーサイト
 
今日も読んでくださってありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお待ちしております♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふにふにU.S.A.生活, all rights reserved.

ふにこ

Author:ふにこ

2010年より、アメリカ(ohio)で暮らしています。
現在コメント欄は閉じていますが、何かございましたら「拍手」をご利用いただくか、メール(コチラ)からお気軽にどうぞ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   人気ブログランキングへ  5styleランキングへ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。